見出し画像

【ほっこりみかん】ー240217号

こんにちは、にっこりみかんです。
なんの前触れもなくやってくる、このコーナー。
週末に、なんだかほっこりする話題をおしらせします。

今回は、有名人の名言集をどうぞ。


まずは大御所の皆さんの名言がまとめられている動画から。
私はマツコデラックスさんの言葉にとても心を動かされました。

あなたの心は動きましたか?


♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


霜降り明星の粗品さんが、お客さんとフリートークするという場面です。
なにか上手いことを言って切り返すのかと思って見ていたのですが、とても心温まる結果になりました。

いつもなにか企んでいるかたですが、こういう企みもできるかただったのですね。
ステキです。


♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


次は、アンガール田中さん。
お母さんが作ったお弁当を、出演者が食べて感想を言う、という企画のようです。
試食したモデルさんの感想を聞いた後の田中さんのコメントが泣けます😂

なんでも貶せばいいと言うわけではないけれど、モデルさんが貶してくれたから生まれた名シーンのような感じがします。
バラエティ番組は奥が深いですね。


♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


最後は、いかりや長介さん。
自分は弱い人間だと悩んでいるかたに送るメッセージです。

他の誰でもない、いかりやさんが言うから響く言葉ですね。
世代が変わると、だんだん伝わらなくなっていきそうですが、言葉の真意は残りそうな気がします。


今週は、以上です。
ステキな週末をお過ごしください〜♪


🎶 最後はお知らせ 🎶
 アレンジ童話を書いてみました


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪