見出し画像

【シロクマ文芸部(「愛は犬」から)】[ 愛を振り撒く犬 ]

↑↑コチラのお題に参加しました。
珍しく500字以内に纏まり、たらはかにさんのお題だったらよかったのに、と思いました😅

画像:Bing Image Creator


[ 愛を振り撒く犬 ]

 愛は犬である。
 でも、
「あら、かわっ、、、」
 と、出会った人を困惑させる。
「可愛い、ネコちゃん?」
 と、言われることも多い。
 それでも構わず、声をかけて来た人に大興奮で飛びつく。
 こんなに愛想がいい猫なんて、なかなかいない。
 なので困惑していた人も、愛の行動ですぐに犬だと分かるようだ。
「よぉーし、よしよし」
 と、撫でられようもんなら、飛びついたり、回転したり大はしゃぎ。
 小さな尻尾は、激しく揺れっぱなしだ。
 会う人みんなに愛想を振り撒くので、散歩がなかなか進まない。
 愛想を向けられた人は、「えっ、犬? 猫?」と困惑するが、愛はお構いなしにぴょんぴょん跳ねている。
 その姿を見ながら、こんな風に世間の目を気にせずに生きれたら幸せだろうな、と思う。
 愛は、子どもの頃に患った病気で、成長が止まった犬だ。
 人間なら、自分の容姿を気にしながら生きてもおかしくないだろう。
 でも、そんな事はお構いなしに、今日も大はしゃぎで愛想を振り撒いている。
 幸せそうだ。
 リードが強く引っ張られる。
 また愛を振り撒く相手を見つけたようだ。


おしまい。

#シロクマ文芸部

↓↓先週のお題はコチラから、読んでくれたら幸せです↓↓

↓シロクマ文芸部の主催者、小牧幸助さんからのお願いです↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪