見出し画像

[ 誕生会に招待されたよ ]:シロクマ文芸部(誕生日)

↑↑コチラのお題に参加してみました↑↑
↓↓コチラのスピンオフ的なお話です↓↓


画像:うずら/illustAC


[ 誕生会に招待されたよ ]

 あのね〜、相談があるんだけど。
 急に、なぁに。

 つむぎちゃんの誕生会のことなんだけど。
 あぁ、明日だね。

 行くの?
 えっ、行きたいの?

 どうしようか、迷ってて。
 行きたければ行こうよ。

 えっ? あんたも行くの?
 あんたが行けば行くよ。

 でもね、あっちの子のホームパーティにも誘われてるじゃん。
 それだよねー。

 そっち行かなかったら、いろいろヤバイかなーって?
 あー、クラス中からハブられるかもしれないね。

 だよねー。
 迷う?

 いや、ハブられるのは、まぁ、いいんだけどね。
 けど?

 あんたさー。
 なに?

 あたしがハブられたら、どうする?
 どうするって?

 あんたもあたしをハブるの?
 …………。

 黙んないで。
 あ、や、考えてなかったから驚いただけだよ。

 そうなの?
 うーん、そーだなー………。

 ドキドキ。
 ま、あんたがいつも通り、くだらないこと話してきたら、いつも通り話し返すだけかなぁ〜。

 くだらないとか言うな。
 くだらないよー、今みたいに。

 そっか。
 そうだ。

 つまり、どういうこと?
 いつもと変わらない、ってこと。

 そっか。
 そうだ。

 なんか、ありがとう。
 礼には及ばないよ。

 イェーイ!

 つむぎちゃんへのプレゼントどうする?
 つむぎちゃんの趣味とか知ってるの?

 知らなーい、あっちの子の誕生会で少し話しただけだから。
 その後は話してないの?

 うん、なんかね。
 そっかー。

 でも、話、楽しかったよ。
 わかるわかる、雰囲気、良さそうだもんね。

 なにか好きなキャラとか、ないかなぁ〜。
 ウッドストックが好きみたいよ。

 なんで知ってるん?
 フフフ、私はなんでもお見通しなのさ。

 なんか、怖い。
 フフフ。

 そっか、ウッドストックかぁ。
 うん、ペンケースとか、ポーチとか、たまに、チャーリーって感じ。

 よく見てるなぁ。
 観察するのクセなんで〜。

 つか、なんでチャーリー?
 知らなーい。

 でも、なんかイイよね。
 あ、黄色が好きなのかもね。

 そちっかー、黄色ね〜、バナナも好きかなぁ〜。
 知らなーい。

 じゃ、明日、待ち合わせ前に買いに行こうかなぁ。
 うん、あたしも付き合うよ。

 え、ありがとう。
 礼には及ばないよ。

 イェーイ!

 楽しみだね〜。
 うん、楽しもうね。


おしまい。

#シロクマ文芸部


↓↓先々週のお題はコチラからぜひ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪