見出し画像

[ 女子高生は蹴り飛ばしてみた ]:シロクマ文芸部(始まりは)

↑コチラの企画に参加してみました〜
いつもの高校生の1行ずつの会話形式ですすむショートショートです
お気楽にお楽しみくださいませ〜😊♪


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は蹴り飛ばしてみた ]


 始まりは、砂場だったよね〜
 そだっけか……って、なんの話?

 あんたと出会ったときの話
 あー、確か、えーとー

 なんで覚えてないねん!
 遠い記憶に、砂場で遊んでる可愛い子を見つけた覚えがある

 あたしがさぁ、砂でお城作ってたら、あんたが声かけて来た
 そうそう、なんだかスゲェ本格的な城だったから、つい声かけちゃったんだよなぁ

 目丸くして、口開けて見てたアンタの顔、覚えてるわー
 だって、あの城のクオリティはハンパなかったし

 めっちゃ懸命に作ってたからねぇ
 バケツとかコップとかで型を取って、窓とか彫刻してたよなぁ

 そう、もう自分の頭の中では、ものすごい城の完成予想図があったからね
 マジ、すげ〜ぇ、っと思ったよ

 ま、そのままでは完成しなかったけどね
 それなー、思い出したわ、佐藤の野郎が城に向かってダイビングキックして来たんだよな

 城、粉々になった
 無惨だったー

 完成には程遠い状態だったから、まぁ、別にどうでもいいけど
 そうなん? まぁ、あの後、結局、完成するまで一緒に作ったんだよなぁ

 ホント、あん時は暗くなるまで付き合ってくれてありがとね
 礼には及ばんよ

ウェ〜ィ

 でも、それよりも嬉しかったのは、あんたが佐藤に飛び蹴り喰らわしたことだけど
 あー、あれなー、なんかムカついたから、思いっきり蹴り飛ばしてやった

 佐藤、飛んでいってたね
 ぴょーん、ってな

 それ見てあたし、嬉しかったけど、やりすぎじゃね、とも思った
 それなー、その後の佐藤の母ちゃん、マジ怖かった

 ふたりで先に蹴ったのは佐藤の方だ、って懸命に言ったのに聞きやしねーのな
 それなー、ホント、マジムカついたから、母ちゃんも蹴ってやろうかと思ったよ

 蹴っちゃえばよかったのに
 幼稚園児の蹴りじゃ効き目ねぇだろなー、と思って

 でも、あの日から、私たち、ずっと一緒にいるよね
 ホントなー、小中高とクラスは違っても、なんだかんだで一緒だな

 これからも、変わらずよろしく頼むよ
 コチラこそ、まぁ、飽きずによろしく頼むよ

ウェ〜ィ

 ところで、なんでこんな話になったんだっけ?
 来週の寺のこども会で、あんたが新入生の歓迎会の企画をすることになったー、ってところからだ

 あー、そうだった、初めて会う子どもたちは緊張するから、みたいな話してたな
 緊張すんだろうなぁ

 それにしても、なんでいつも私なんだか
 長老、期待の星なんじゃね

 だりぃ〜
 ま、そう言わず、手伝うから

 いつもいつも申し訳ないねぇ
 礼には及ばんよ

ウェ〜ィ


おしまい

#シロクマ文芸部

↓前回参加したお話はコチラです

↓今週のもう一つのお話はコチラ

↓童話を読んで和みたいかたはコチラ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪