見出し画像

[ 世界チャンピオンになっちゃった ]:毎週ショートショートnote(助手席の異世界転生)

↑↑コチラのお題【助手席の異世界転生】に参加しようと思ったけど、ノーエントリーでお送りします〜😊
お気軽にどうぞ、お楽しみください。


画像:アート宇都宮/illustAC


[ 世界チャンピオンになっちゃった ]

 さっきまで、彼氏が運転する車の助手席に座ってドライブしていたはずなのに…

 あたし、ヘルメット被って、口の前にはマイク。
 そして、尋常じゃなく、目まぐるしく過ぎ去っていく景色。

「ボケッとしてないで、ナビして!」

 えっ、ナビ? どこ、なにも無いじゃないの。
 っていうか、あんた誰、外国人?
 
「ほら、これ読んで、早く!」

 えー、なによコレ”ワールドラリー チャンピオンシップ” って英語で書いてるじゃないのよ。
 読める訳がないじゃないの。

「30m Easy left! Long right!」

 あれ、読める読める。
 つか、あたし英語しゃべってる。

 なにこれ?

 すごいスピードで、左へ右へ、体が揺れるー。
 と思ったら、シートベルトであたしの体、雁字搦めじゃないの。

「caution!」

 えっ、なにが?
 うわぁ、今、浮いた。
 浮いた。
 いや、飛んだ。
 飛んだよ、車が、

”ドスン! ドスン! ドスン!”

 イタっ!
 飛んだら落ちるよ、車。
 おしり痛い。

 つか、この車、なんで窓ないのよ。
 さっきから、砂利だかなんだか、顔に当たって痛いよー。

    あー、揺れる〜
    左に引っ張られるー、と思ったら、今度はみぎー、すぐにひだりー、またみぎー、かそくでうしろー、ブレーキまえー、

「50m narrow bridge 10m right turn」

    そんな中でも、ちゃんとナビ役してるあたし、なにしてるの?

 もー、なんなのよ、誰か早く、この車から降ろしてーーー!

「Long Straight and Finish!」

 なに、終わり?
 物凄い速さで、駆け抜けた先には、たくさんの人だかり。

 うわうわうわ、急ブレーキ。
 止まったの?
 あたし、無事なの生きてるの?

「やったぞ、ゴールだ!」

 なに、ゴールってなに?

「優勝だ!優勝だ!」

 えっ、優勝?
 つか、なんであたしの体、バシバシ叩くのよ、痛いじゃないの。

 人の体、叩くだけ叩いて、車、降りていっちゃった。
 なんて奴だ!

 あたしも降りたい。

 でも、このシートベルトなに、右側にボタンないじゃないの。
 不良品?
 もーう、どうやって開けるの?

 あ、勝手にドアが開いた。

 外から、人の手がお腹のあたりに伸びてきた。
 あ、シートベルトを外してくれるのね。

 ありがと、って、あー、体、引っ張らないで。
 やっと車から出れたー、って思ったら、大声上げた、いかつい男たちが、私を鷲掴みしてる。

 何するつもりよ!

「おめでとー! おまえのおかげだー!」

 ちょっと、ちょっと、なに?
 あたし、担ぎ上げられてんの?

 あたしを担いで、ワッショイ! ワッショイ!
 なんだか、みんな笑顔で喜んでる。
 
 あっちでは、隣で運転していた人も、同じように担がれて、ワッショイ! ワッショイ!
 笑顔で両手を上げて喜んでる。

 よく分からないけど、どうやらあたし、優勝しちゃったみたい。
 で、皆んなが、目一杯の祝福を贈ってくれている。
 もう、みんな喜んでるから、こうなったら、あたしも一緒に喜んじゃえ。

「わーい、わーい、優勝しちゃった、わーい」

「Congratulations! World champion!」

 あたしが、世界一だよ!
 みんなに担がれて、なんだか、いい気分だよ〜。

 わーい、わーい、

 ────────、
 ────、
 ──、

「って、夢を見てたんだー」
「そっか、ビックリしたよ、急に『優勝だー、優勝だー』って喜んでるから」
 
 運転席で笑う彼。

「ごめんね、ついウトウトしちゃって、寝言でビックリさせちゃったね」
「ホント頼むよ」
「あいスミマセン〜。でも、よかった戻ってこれて」
「まったく、優勝だなんて、気が早いよ」
「そうだね、」

 ん? 気が早い?

「だって、ラリーはまだスタートしたばっかりだぜ」

 ん? スタート?

「えっ?」

 気づけばあたし、ヘルメット被って、口の前にはマイク。
 爆走する車にシートベルトで雁字搦め。

「ハイ、これ」

 あ、今度は日本語で”ラリーチャンピオンシップ”の文字。

「ナビ、よろしく」

 えーーーーーーー!

「頼んだよ、優勝コ・ドライバーさん」

 あー、もー、よく分かんないけど、こうなりゃ、やけだー。
 もう一回、優勝してやるぅ!

「ハイ、70m先、右!」

 うわぁー、爆走する車。

「すぐに、ヘアピンカーブ」

 急ブレーキ急ハンドルで、滑る車。

 もー、なんでもいい。
 なんだか、この世界も、だんだん楽しくなってキターーーーーー!!!


おしまい。

↓↓先週のお題はコチラかぜひ↓↓

↓↓イメージ動画です。ただただ面白い↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪