見出し画像

[ ドナドナのたどり着く先はー前編ー ]:毎週ショートショートnote(なるべく動物園)

↑↑コチラの表のお題【なるべく動物園】に参加しました。
今回は、前後編の前編です😃


画像:イラストスター/illustAC


[ ドナドナのたどり着く先はー前編ー ]

 ボクたちどこに連れてかれるんだろうね。
 えっ、おまえ知らないの?
 うん、知らない知らない。
 精肉所だよ。
 精肉所? なにするとこ?
 俺たちをしめて、
 しめて?
 皮をはいで、
 皮をはぐ?
 肉を切り刻んで、
 ちょっと、まって、冗談だよね。
 いいや、冗談なんかじゃない。
 嘘だ〜、だってシゲさん笑顔で送り出してくれたよ。
 バカ、人間なんて信用するんじゃないよ。
 いや、シゲさんはいい人だよ。
 お前な〜。
 きっと動物園に運んでくれるんだよ。お孫さんを連れてくと大喜びするんだってシゲさんが言ってたよ。
 まぁ、なるべくならオレも動物園がいいけどよ、俺たちA5ランクだぜ、絶対に精肉所だって。
 A5ランクって、なに。
 人間が作ってるランクだ。オレたちは最高ランクだ。
 えっ、そうなの、なら尚さら動物園なんじやないの。
 お前なぁ〜、おっ、どうやら着いたみたいだぜ。精肉所か動物園か確かめよう。
 ボクはシゲさんを信じてる! 絶対、動物園。
 おう、なるべく、動物園!
 わくわくっ。

 後半へ続く。

#毎週ショートショートnote

↓↓今週の裏のお題(後編)はコチラからどうぞ↓↓

↓↓先週の表のお題【呪いの臭み】はコチラから是非↓↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪