見出し画像

【感謝企画】注目のnoterさん7人を紹介!

どうも、Webライターをしているひがしです。

今回は、以前告知した「感謝企画」をやります。


注目のnoterさん7人を紹介するので、興味のある人はぜひ続きを読んでみてください!



アキラシュタインさん

アキラシュタインさんクリエイターページ

最初に紹介するのは「アキラシュタインさん」です。

【選定ポイント】
・記事が面白かったから
・記事の内容が参考になったから
・noteを楽しんでるように見えたから

特に面白かった記事は、こちら。

ぼくも「note大学って、どうなんだろう?入ろうかなー」と考えてた時期があったので、共感しながら楽しく読めました。

ぼくと同じように、note大学に興味のある人は参考になります。
面白い記事なので、ぜひ読んでみてください!

りこさん

りこさんクリエイターページ

続いては、Webライターとして活躍されている「りこさん」です。

【選定ポイント】
・文章が読みやすかったから
・記事の内容が参考になったから
・Webライターとしての実績がすごかったから

特に面白かった記事は、こちら。

「Webライターあるある」が詰め込まれてる記事で「Webライターはやめとけ」という人の気持ちもわかります。

Webライターを始めようか迷っている人は、参考になる記事です。

あと、文章がわかりやすいのがいいですね。
文章がわかりにくいと「読むのめんどくさ」となるので、ぼくはすぐに読むのをやめます。

初心者Webライターさんは勉強になると思い、紹介させていただきました!

力点大学生さん

力点大学生さんクリエイターページ

次に紹介するのは「力点大学生さん」です。

【選定ポイント】
・夢が明確で応援したいと思ったから
・まだ大学生で、将来的に大きく伸びそうと感じたから

特に読んでほしい記事は、こちら。

雑誌編集者の夢を叶えるために、noteを活用しているそうです。

夢が明確に定まってるのもすごいですが、夢を叶えるために行動してるのがまたすごい。

今後のご活躍が楽しみだったので、紹介させていただきました!

ヒロシ先生

ヒロシ先生クリエイターページ

続いて紹介するのは「ヒロシ先生」です。

【選定ポイント】
・記事が面白かったから
・文章がわかりやすかったから
・挑戦する過程を発信している記事が個人的に好きだから

特に面白かった記事は、こちら。

Webライターの仕事をとる流れがストーリ形式になっていて、面白かったです。

「ポケカ詐欺から仕事をもらうことなんてあるんだ」と、興味深かったです。

面白い記事なので、ぜひ読んでみてください!

はやとさん

はやとさんクリエイターページ

次に紹介するのは、フリーランス人事をされている「はやとさん」です。

【選定ポイント】
・記事の内容が参考になったから
・ご自身の専門性と経験をもとに執筆していたから

特に参考になった記事は、こちら。

ぼくが今ちょうどベンチャー企業について記事を書いているので、参考になりました。

ご自身の専門性と経験をもとに執筆されているので「なるほどなー」と思いながら、記事を読めました。

転職を検討している人は、参考になりますよ!

くりともさん

くりともさんクリエイターページ

続いて紹介するのは、ライターとヨガ講師を兼業されている「くりともさん」です。

【選定ポイント】
・記事が面白かったから
・文章がわかりやすかったから

特に面白かった記事は、こちら。

ストーリー形式になっていて、スラスラ読めました(文章がわかりやすい)。

Webライターの魅力について書かれてるので、Webライターを始めようか迷っている人は、参考になります!

でんきむしさん

出典:でんきむしさんクリエイターページ

最後に紹介するのは「でんきむしさん」です。

【選定ポイント】
・将来的に伸びそうなアカウントだと思ったから
・挑戦する過程を発信している記事が個人的に好きだから

特に面白かった記事は、こちら。

初めて受注したWebライティング案件について書かれた記事です。

ぼくも安すぎる報酬(文字単価0.2円)に苦しんでた時期があったので、共感しながら読んでました。

それにしても、文字単価「0.04円」は驚きました。
Webライター業界の闇を見た思いです。。

おわりに

感謝企画として、7人のnoterさんを紹介しました。

紹介したnoterさんのnote運用に少しでも寄与できるように、記事を書きました。

実際に記事を読んでみて「面白かった」「勉強になった」と思ったら、ぜひフォローしてください。

また、この記事を少しでも多くの人に読んでほしいと思ってます。

なので、記事の内容が良かったら、紹介・シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。