見出し画像

ありがとうジャガイモ

苦手な食べ物が多い旦那
中でもイモ類は昔から食べない
さつまいも、里芋、長芋、とろろ芋

唯一食べるのはじゃがいも
でも、ポテトサラダは食べない
マヨネーズ嫌いだから(^_^;)
フライドポテトもあまり食べない
脂っこくて芋の味が美味しくないらしい

じゃがいもにも色々な品種があるが
最も良く食べてくれるのは

とうやのじゃがいも

ちょっと黄色でとても甘みがある
ホクホクではないしっかりした食感
もっぱら炒めるのが我が家の定番

1)4等分してスライス
2)無塩バターとハーブソルトで炒める
3)最後に醤油数滴でちょいと焦がす

このじゃがいも美味しい!!

芋が美味しいなんて言葉が
旦那の口から出たことにびっくりだ

だから何?って言わないでね(笑)
どうでもいい話なので
オチはありません

ただ一言…

ありがとうじゃがいも(^▽^)/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?