見出し画像

記憶の中の人

名前も顔も覚えてないのに
何故か、ふと思い出す人って
いませんか?

2歳か3歳くらいの頃
小さなバスケット籠を持って
どこかの公園?芝生かな?
一緒に遊んだ男の子

小学生の頃
ピアノのお稽古に行く途中
だらしないカバンの持ち方をしていたら
女の子がそんな持ち方しちゃダメだって
すれ違いざまに叱ってくれた
学ランを着た男の子

何となく覚えているだけで
名前も顔もわからないのに
何故か、ふと思い出し
会ってみたいなって思う

こんな感じの人って
皆さんにも、いますか?
あの人は何処の誰で
今どうしてるのかな…?
何故か、ふと思い出し
会ってみたいなって思うんだよね

だから何って言わないでね(笑)
どうでもいい話なのでオチはありません

ただ一言…

不思議だ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?