見出し画像

AGA治療開始の為に背中を押してくれるコンテンツ

AGAの治療を行うにあたっては、とても勇気がいると思います。
しっかり発毛するのかなど、確実性な情報が身近にある様でないからです。
その理由として
先ずは相談する相手が殆どおらず実際の所の効果を確認する手段があまりない事。他にも普段の私達の髪のスペシャリストである美容師さんに相談しても分野が違うため、実際の医療として効果があるのかどうかは、あまり理解していない人も多いのも事実です。後は逆に親密過ぎて相談しにくい部分もあると思います。かといって結構シビアな問題なので友人に気軽に相談できる事でもなく、やはりインターネットの情報に行く形に落ち着きます。

結局色々調べても同じ薬(抜け毛を止める薬と発毛を促す薬の2種類)を服用する事がメインになる為、私はクリニックへ早く行けば良いと伝えていますが、それにはAGA治療という未知の治療に一歩踏み出す勇気が必要になります。インターネット上には記事や報告は書いてありますが、それが本当の物なのか人間なので少しでも安心して背中を押して欲しいもの。

ただ元々知らない方のブログなどを見ても本当に信じていいかわからず、且つ海外から輸入した安価な薬で体験を報告しているのを見ることも多く、尚更踏み切れず時間が経過し薄毛が促進していることが多いです。

そこで有名な方でAGA治療を行っており信頼出来る方の直接の声を聞くことはとても有効な手段だと思います。
私もAGA治療に踏み込めなかったときにこれから紹介するコンテンツを見て
一歩前に踏み出す事ができました。
一人でも多くの方の気が少し楽になり勇気を与える事が出来たらと思います。

MBさんのYouTubeとvoicy

ファッションアドバイザー、ディレクター、ブロガーのMBさんのコンテンツです。MBさんはご自身でAGAと公言されていて、色々と試され、また本当に商売感情なしに体験談や同じ様に悩まれている方々に対しての情報を発信しております。内容は本当に事細かくお話しされている内容が多くいので、参考になります。私は一番初めにこれらのコンテンツから情報を得て、大きな勇気をもらいました。

宮迫さんYouTube

以前はテレビで今はYouTubeで大人気の宮迫さん。
テレビに出ているときにはスカルプDのCMなどにも出演されていて、
よく髪の毛の話もされていて薄毛を公言されている一人です。
確かに昔は髪に元気が無さそうな印象はありましたが最近の姿を見ると髪がしっかりとハリがあって全く薄毛なんて気にしなくなりました。
私が色々と調べた中で特に勇気をもらったコンテンツは下記になります。
薄毛が進行した時のエピソードトークなどを交えて話されているのでとても共感もあり笑いもあり、楽しいです。

終わりに

ご紹介した方は2名の方ですが、YouTube等でも関連動画含めて他の方も経験談が語られている事が多いです。
そこで色々と比較したり変化を見たりして自分の中で消化して、最後は決断する方は悩まれている方本人です。
とにかく紹介した動画内でも話されていますが、なぜもっと早くやらなかったのだろうと後悔はしない様にしてもらいたいと思います。
是非、参考にしてもらえると嬉しいです。

ここから先は

0字

30代前半でAGAを発症。治療中ですが進捗や思った事、感じた事を描いていきます。少しでも共感してもらい治療への一歩を踏み出してもらえたらと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?