見出し画像

#12 整体が楽しくなってきた♪

今日の仙台は晴れ🌞
先日降った大雪もだいぶ溶けてきました。
でもまだまだ気温は上がりませんね。

今日は5回目の整体。
週2回くらいのペースで通っています。
整骨院だと思ってたら、よく見たら整体院って書いてありました。
何が違うのかわからないけど。

整体院に行くたびに気になってた変なマシーン。
これどういうとき使うんだろう?って思ってたら、
今日、私デビューしました(笑)

今までは整体師の手でもまれるだけだったんですが、
今日はそのマシーンで矯正。
立って乗ると、ぐいーんって動いて横になり、
骨盤とか首とかを下からたたくような感じで矯正していく。

自動ではなくて、整体師が足でなんか踏むとトンってたたかれる。
マシーンの音が大きくて最初はびっくりしたけど、
やってるうちになぜか楽しくなってきちゃって。
「こんなんで骨って動いたりするんだ~♪」って。

全然痛くもないし、骨が動いてる感覚もない。
手でのマッサージは絶叫ものだけど(笑)
今日はほんとに体が軽くなった気がするし、
あのマシーン、すごいかも。

整体のあと、タリーズで休憩して、いつも売り切れてた
あんバターベーグル食べたらすごいおいしくて、
それも幸せだった💗
今日は午前の予約しかとれなかったから早起きしたんだけど、
やっぱり早起きは三文の徳だな~。

2月は強制的に休まされたって感じで、な~んにも進んでないんだけど、
まぁ、こんな時間も人生には必要なのかもしれない。
いろいろ勉強になってるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?