見出し画像

やりたいことを探し続ける人とやりたいことがありすぎる人の共通点

真逆なようでいて、
この2つの共通点を見つけたのは…

私自身、
後者が強かったタイプなのですが、

やりたいことをアレコレしているうちに
「結局、私って何がしたいんだろう?」
いつのまにやら前者の悩みにシフトしてる!
と、気づいた時でした。

■「やりたいこと」と「必要なこと」は違う

これは
「自分に本当に必要なものが分かっていなかった」
というポイントがあったんですよね。

「やりたいこと」と「必要なこと」
この違いを自覚するって案外難しい…

これを自覚していないと、
私たちって、無意識に
〝自分によさそうなもの〟の取り込みを
増やしてしまうんです。

過去を振り返っても、
だいぶ足し算してきた自分がいますw

■ちょうどいいサイズにリサイズ

ということで大切なのは、まず
〝自分の過剰に気づくこと〟

そして、その過剰をちょうどいい、
適正サイズにリサイズしていくこと。

それを少しづつサイズダウンすると
自然と
不要なモノ、思考、感情の手放しになって
本当に必要なモノが残っていくように
なっていったんです。

そうすることで、
本当に自分が大切にしたいこと〟
が見えるようになってきました。

まだまだ、磨き途中ですが
だいぶすっきりしてきましたよ~!

■知っておくべき❝これだけは大切にしたいこと❞

〝自分の大切〟が分かると
やりたいことも自然とセレクトでき、

・迷いが減る
・自分の価値観が分かるようになる
・エネルギーをムダにしなくなる
・自分軸がつよまる
・シンクロ率が上がるetc…

と書ききれないほど、いいことだらけ!!w

シンプルって、すごい省エネ、
らくちんです。

■自分をシンプルにするチャンス

でも、自分が何を取り込みすぎて
それをどうやって調整して、
整理していくのか

無意識の整理は
1人だと結構難しくて、
時間もかかります…

そんな時、
無意識に抱えているものを
安心して広げらるスペースを
用意しておきたいな、といつも思っています。

というのは、私のセッションは
自分の整理をしたくて来ました、
という方が圧倒的に多いんですよね。

それは、香りが本音を映し、
サポートするチカラがあるから。

自分の整理がはかどって、元気になる♪

そんなサポートを
これからも香りともども続けていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆メニューのご案内はこちら↓☆


☆お申込み&お問合せはこちら↓☆
お申込み・お問合せ (google.com)

もしくは
公式LINEでも承っています☺↓




日々の発信は
インスタグラムから☺↓
https://www.instagram.com/nikohako_aroma_life

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?