我が家のルール①おならをしたら…

各家庭の独自のルールってあると思う。我が家も然り。

うちでは、おならをしたら、自己申告することになっている。
「プーしちゃった。ゴメンね~」とか。

この前、デパートのエレベーターに乗った時の事。
混雑していて、7、8人は乗っていたと思う。
…と、なんとなく、あのニオイが漂ってきた。
すると、息子が私の脇腹を突付いて、「ゴメンは??」と聞くのである。
(えっ? 私じゃないよぉ)
追い討ちをかけるように、息子「おならしたでしょ??」

エレベーターの中の人の視線が一斉に私に集まり、クスクス、ニヤニヤ…
(だから、私じゃないってば!‼)

心の中の叫びは届かず、私は無実の罪をかぶせられたのであった。(泣)

しばらく、エレベーターには乗りたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?