見出し画像

Renaママの自分を信じて世界へ挑戦!

イタリア🇮🇹から帰国した私は、次の戦略に向け行動を進めていました。

そして反応の良かったデザインをアレンジし、Instagramと製作に力を入れファンを増やしていったのです。

前回のお話は👇から読んでください。

春が過ぎ…

画像1

夏が始まり…

画像2

夏が過ぎ…

画像6

秋が始まり…

画像7

秋にはイタリア🇮🇹のファッションインスタグラマーからOBIクラッチバッグの素敵な写真が届きました。

画像3

私のOBIクラッチバッグは、アトリエでも人気の商品になっていました。

画像4

画像5

秋が過ぎ…

画像8

そして大晦日の夜、私は勇気を振り絞り彼女にメッセージを送ったのです。

彼女とは…カナダで活躍しているモデル兼女優のキラキラ輝くパワフルな女性でした。

画像13

もしかしたら断られるかも?と、ドキドキしながらメッセージを送信した日を忘れません。

それが次のステップに結びつき、彼女との素晴らしい関係の始まりでした。

自分の直感を信じること!

考え過ぎた後に出した結果より、直感で判断したことのほうが正しい時はありませんか。

「やっぱりそうだった」と直感通りに行動を起こして、満足した経験ってないですか。

直感は、自分の経験や知識を土台にして生み出されるものです。そのため判断が必要な場面では、無意識に過去の積み重ねが活かされているそうです。だからこそじっくりと考えるよりも、直感のほうが正しい場面が多くなるようです。

また、自分を強く信じる力をもっていれば、批判されても簡単に信念を曲げず、自分で決めたことを貫けるはず。今の自分は決して完璧でなく、いまだ成長の途中であることを否定せずに受け入れられるのです。

画像13

彼女からの返答は…

「あなたの作品を私宛に送ってください。」と嬉しい言葉でした。

私は1週間でドレスを製作し、カナダの彼女宛に送りました。

そして待つこと1ヶ月…彼女から待ちに待ったメッセージが届いたのです。

「あなたの素晴らしいドレスに感激しました。あなたにチャンスがあるかも?また連絡します。」

どんな意味だろう?チャンスとは…。

さらに1ヵ月後…予想もしていなかった幸運が訪れたのです。

彼女からのメッセージは…

「あなたのドレスを撮影現場に持って行き、雑誌編集者に見せました。あなたの素晴らしいドレスはチャンスを掴んだのです。アメリカで発売される雑誌の裏表紙になりますよ。Renaおめでとう。」

一瞬、目を疑いました。

えっ!?本当に?

私のドレスが雑誌の裏表紙に?

驚く間もなく、カメラマンの女性から素晴らしい写真が届いたのです。

私の作品は彼女をより輝かせていました。

画像14

画像11

彼女をイメージして製作したOBIドレスは、ブランドイメージ「女性がキラキラ輝くドレス」そのものでした。

画像11

カナダで有名なモデルさんに、商品を提供できるだけでもチャンスなのに…。

無名の日本人デザィナーのドレスが、アメリカで発売された雑誌の裏表紙に採用されたのです。

驚くべきビックチャンスに、仲間皆んなで興奮したのを覚えています。

私のビジネス戦略は、お金をかけずにInstagramから人脈をつくり、友達として宣伝してもらうこと。

お金をかけずに海外ビジネス?と思うかもしれませんが、私は広告宣伝費をかけずInstagramだけでビジネスを成功させてきました。

それはSNSの時代だからできた戦略で、海外に行かなくとも日本にいながら世界中の人と繋がれるからです。

私が思い描くビジネスが本格的に始動したのです。

あの頃を振り返ってみると、少しの勇気と大きな自信が私を突き動かしたのだと思います。

日本人の精神を忘れずに、立ち向かう勇気と自分を信じる気持ちがありました。

そして笑顔で相手を思いやる温かい心が、国や文化を超えた交流に繋がったのだと思います。

Renaママ







いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる