見出し画像

二石(席)目。

白のポケTと軍ジャケとジーパンを履いて街をほっつき歩いてたら近所のノラネコが二度見してきた。おもわず、吉田栄作かと思ったわ…みたいな顔してたよ。それか、俺の高尚な生き方に打ち震えてビックリしていたのかもしれない…。何にせよ、ネコくらいしか俺のセンスに辿りつかねえからなあ。

ニンゲン共は俺を過小評価し過ぎたり、あるいは、過大に評価し過ぎたり。期待したいからって善人ぶって評価の値に色を付けたり。挙げ句の果てに承認欲求の元に自己を奪われたりと。

まあ、ひぜうにせせこましい生き方が流行っているのだなあと。誠に気分が悪い故に随分と悪趣味がやるヤツのことでこうやって自己陶酔で酔えるっつうのはニンゲン様だけなのだ。

ネコのやうに何かに囚われずに自由に生きることの尊さを俺はよく知っている。自由というものは好き勝手生きる事ではなく、自立して責任を取り続けることなのだ。

自身の自由度を上げる為にはその日の質感、温度や湿気。まるで毛繕いをするような自己投資のカクニン。身嗜みをちゃんとする。

どんな道筋でも口髭からなるアンテナに身を張り続け、自身の許容を知りながら茨の道を通ってみせる。額の傷は百戦を錬磨した証。

なかなか分かっている骨のあるヤツがほっつき歩いてんじゃねえか。吉田栄作よりカッコいい!互いのシンパシーを認め合う二度見!聞くところによると関東支部で支部長をやっているネコらしい。

これはこれは…と。存じ上げていなかったアタクシの不備。何処かでこの借りはお返し致しますと約束をし、是非とも世界ネコネコ集会の時に赤提灯亭🏮煮込み丸の名を推して頂きたいと軽く会釈しときました。こうやって身の回りにおける社会生活の一部を彼らがちゃんと担っているわけなのでここぞとばかりロビー活動をさせて頂きました。猫又の大親分さんにちゃんと届くといいニャー🐈‍⬛!

---------------------------------

朝ごはん 午前杯 芋お湯割り
昼ごはん あおさ炒飯
夜ごはん 鰹たたき

---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?