見出し画像

冷たくておいしい料理。冷やしうどん・ピーマンとニンジンの甘辛炒めナッツ&するめ節添えnikonikoCooking

  • 夏野菜オリーブオイル焼き冷やしうどん

  • エスプレッソソースがけのバニラアイス

  • ピーマンとニンジンの甘辛炒めナッツ&するめ節添え

☆☆☆夏の暑さを食事で乗り切りませんか?☆☆☆

みなさんに料理で元気を届けたいnikonikoです。
わたしの料理はレシピがないのが特徴です。
調味料を計ったり材料を揃えて作ったのは学校の時くらいです。
同じ料理を作ったことがあまりなく、
家にあるもので料理しています。
いつもどこか違ったレシピのない料理です。
その時の気分と閃きを大切にしています。


今日ご紹介の料理は、冷凍うどんを半解凍して水でしめ
麺つゆ+冷水と胡麻ドレッシングに少しレモンドレッシングを加えて
つゆを作りました。

夏野菜は、オリーブオイルを両面に塗り塩コショウして
トースターで焼きました。

ズッキーニがなかったので、キュウリを使ってみました。
キュウリは生でしかあまり食べませんが、意外とイケました。
良かったら試してみてくださいね♪

お次は

そのままでもおいしいけれど・・・
エスプレッソソースがけのバニラアイスです。

マスカルポーネに付いていたエスプレッソソースが
余っていたのでかけてみました。
ちょっぴりカフェ気分で心まで満足できる
デザートタイムになりました💖

最後は

冷やして食べてもおいしい
ピーマンとニンジンの甘辛炒めナッツ&スルメ節添え

ピーマンとニンジンを細切りにして砂糖と醤油で
甘辛く炒めました。
ピーマンの種にも栄養があるので取り除かずに
食べるようにしています。
器に盛り付けしてから、冷蔵庫で冷やしました。
冷たくて、サラッと食べれておいしかったのでお勧めです。


この記事にご縁があった方たちに元気エネルギーが湧き
楽しく人生が過ごせますように✨

気軽にコメント下さい。
お待ちしております💖












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?