見出し画像

実家に野菜

画像1

よく母が、実家の近くにお嫁入りしたらいいよ~🎵と話してました。

母は九州から兵庫県へ、父の仕事の関係上、いつも里帰りは新幹線や車やフェリーでの移動でした。

近かったらなぁ~とよく言ってました。

私はたまたま近くに嫁ぐことができて、孫守りもしてもらったりすると、当たり前のようになってましたが、いざ、子供たちが育って、送り迎え等も終わった時、寂しくなりました、、

次男坊の高校卒業式の最後の送迎は、私の母。

「今まで送り迎えとかしてくれてありがとう」

と、言ったようです。

仕事と言いつつ、母に頼ってばかりでしたが、送迎がなくなってからは、元気?とか、電話かけたり、、して、孫とのふれあいもしてるようです。

コロナ禍で家時間が多く、体もかなり変わってきてるようで、野菜を持って行くと、元家庭科の先生だけに、喜んでました😁

喜ぶ顔は、いつみても嬉しいですね🎵


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートの程お願いいたしますm(_ _)mサポートの収入はクリエイターの資金に活用させて頂きますm(_ _)m