見出し画像

夫…怒ってリフォームから勝手に帰るっ💨

今日も朝から頑張ってはいたんですが、進みません。

夫の用事をやりながらでは無理な話です。

勝手に何時までには終わるな…と言って次々に用事を言いつけます。

落ち着いて自分の作業が出来ないのです。

 職場の管理者とよく似ているなと思いました。
出来る事は限られているのに、どんどんやることを詰め込んで来る…そっくりです。

 夫の指示通りにしてもやり直し…💦💦自分の判断ミスです。
石膏ボードにビスを打てば崩れる、何とかなるかなって誤魔化すけど、私がちょっと角を崩しそうになると烈火の如く怒りまくりです。

怒りたいのはこっちです。

今日は午後からトイレの天井にも石膏ボードを貼る予定でしたが出来ませんでした。

少し大きかったのですが、夫は板を使って叩いてはめようとしていました。

でも上手くいかずやり直すことに…。

今度は少し小さくしましたが はまらない…。

また夫がガンガン叩くのですが反対側の角が折れそうになっています。

伝えると「折れないようにしろ‼️力任せに持ち上げるから折れるんだろうが💢」
私は脚立に乗って支えていただけです。
押し込めと言われても、無理だと伝えました。

それでも何とかしろ‼️なんて…。腕の力も無くなって来ます。
バリッ!とうとう割れてしまいました。
「何しよん😠😠お前、どんだけ金がかかるんか分かっとんか?もうせん。お前とは一緒に出来ん💢💢」

と 他の作業を始めました。

天井は割と大きいので他の箇所で使った残りでは足りません。

新たに1枚使わなければいけないのです。

私の作業が遅くて進まないのも合わせてイライラしてたんでしょうね…。

でも 私だけのせいなんでしょうか??

 その後は無言でやりたいことだけやって、自分が使った道具だけ片付けて帰っていきました💨

もう一度 けがいたんですが 元の場所に戻されていました。

私だってムカついてますよ😠何で 毎回毎回怒鳴られなければならないのか?
失敗しないように慎重にやっているだけなのに 遅いって…。

天井の件も2転3転しました。

 初めは天井にも断熱材を入れると言っていたんですよ。それが数日前、もう面倒だから掃除して塗料を塗るってなって。

昨日、急に石膏ボードを貼るって言い出して、それも含めて今日中なんて…。ビス打つ時しか手伝ってくれないのに…。

もうあらためてすることないので 木くずまみれのトイレを洗い、小さい隙間に断熱材を入れてのんびり帰りたいと思います。

明日、処方箋取りに行ってくれって言われてたんだけど どうしよっかな……🤔

もしかしたら 意地になって夫が取りに行くかもしれませんね。

久しぶりに冷戦が始まります😡💥😠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?