見出し画像

三連休 最終日💦💦

昨日から雨が降り続いて寒い朝を迎えました。

リフォームに行く前にホームセンターをハシゴして作業を始めるのが少し遅くなりました。

脱衣所の天井の計測の続きです。

とはいえ、夫の用事を次々言いつけられ 全く進みません。

夫は壁を作るために石膏ボードをはめていました。

 切断する際、押さえておけ、道具を持ってこい、珈琲飲みたい…。ほとんど昨日と一緒です。

なのに 出来た?って聞いてきます。

出来るわけないでしょ😠

 夫に聞こえないよう 呪文のように愚痴を吐き出していました。

やっと1枚出来たのですが ピッタリすぎて うまくハマりません(>_<)

1度外せと言われましたが どうやっても動かない💦💦

夫は反対側に居て 斜めに傾けましたが 余計動かなくなりました。

バリッ‼️

 夫が支えていたほうのボードの角が割れました。

「あ〜あ‼️割れた。もう使えん。」

私のせいのような言い方です。

もう 私もキレそうでした。

でも 喧嘩は不毛…、時間ももったいないので新たに作り直しました。

線を引っ張って 時計を見ると、もうお昼前でした。

今日は 激安のお弁当を売っているスーパーに 行かなければなりませんでした。

いつも夫は会社に冷凍のおかずを持って行っています。ご飯は自宅で炊いたものを持って行きます🍚

最近飽きたのか もっと節約したいのか、激安のお弁当を持って行きたいと言い出しました。

あまり値段が変わらないのならご飯もついてる弁当の方が得だから…というのが理由です。

 最初は20個 買ってきて欲しいと頼まれました。

そして日曜日のお昼も食べたいからと1つ追加するよう言われました。

ホームセンターでの買い物のあと、おつりでもうひとつ買えるかもよ、と伝えると 「じゃあ、買ってきて、お前の分。」

「ありがとう。」

無機質に返事をしたような気がします。

私は私で買うつもりでした。

ですが、夫に頼まれて買いにいくのです。

購入する数が多いので スーパーに電話をしていました。

その日に作るものでいいので 適当にチョイスしておいて欲しいとお願いしました。

行くのは私のクルマです。往復約1時間かかります。

給料前の私にとっては 辛い外出です。

ガソリン代の代わりにお弁当…情けない話です😢

スーパーに着くと 既に準備してくださっていました。

会計を済ませ 今の自宅に直行です💨

 家には店舗用に使う冷凍庫があります。

急速冷凍に切り替えて お弁当を冷凍庫に入れました。

何食かは冷蔵庫に入れ 明日のお弁当から あっためて持っていくようです。

冷凍庫、冷蔵庫それぞれ済ませて リフォームに戻りました。

底冷えするのでストーブの傍で あっという間に完食しました😋

珈琲を入れて 飲み干した後、直ぐに作業に戻りました。

やり直したボードを夫がカットし再び挑戦です。
やはり夫が支えている角がうまくハマりません。

「切らんと行けんかったんじゃないんか?」

ここのパートは簡単、真っ直ぐ切るだけだからと夫に言われたのに…。言われた通りにしたのに…。

幸いビスを打てたので OKとなりました。


目標は達成出来ませんでしたが 次の休日には何とかなりそうです。

ただし、私1人の作業になります。

夫は予定通りトイレに取り掛かるそうです。

簡易水洗なので中々大変そうです。


夕方 犬たちのさんぽに行き、夫の夕飯を作り やっとひと息つけたところです。

明日から新しい1週間が始まります。

今夜は冷え込みそうです😰

皆さん 温かくしてお過ごしくださいね🍀                                         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?