見出し画像

たこ焼きもどき🐙

仕事帰りに夫から連絡がありました。

「今日はたこ焼き食べたいなぁ…。たこの代わりにウインナーでいいから予算○○円くらいで。」

あ〜。夫だけのために作るのは面倒です😖⤵

さっさと買い物を済ませて自宅へ…💨

ワンズ&ニャンズに先にご飯をあげて たこ焼きならぬ、ウィンナー焼きの準備です。

キャベツはフードプロセッサーでみじん切りにしました。

ウィンナーは細かく刻みます。

たこ焼きの鉄板を熱し 油をひき、タネを流し具を入れていきました。

 油が鉄板にまだ馴染まなかったのか 熱した油だったにも関わらず タネがひっついて うまくひっくり返せません(>_<)

ひとつひとつがこじんまりとしていて 美味しそうには見えませんでした。

ソースをかけて見た目は誤魔化しましたが 夫からは案の定指摘がありました。

「もっと 外がカリッと中身はふわっと出来んの?」

いつもの高圧的な言い方ではありませんでしたが 何だかムカつきます😤

確かに 失敗作ですが 文句があるなら自分で作ればいいのに…と思ってしまいます。
 
2回目は油が鉄板に馴染んだのか 外はいい具合にカリッとしていました。

今度は丸々していて美味しそうです。

「ちょっと焦げすぎかな…。」

いい焼き色だったのですが1度目の引っ付いてたタネがちょっぴり残っていて焦げた味がしたのかもしれません。

この時点で46個食べています。

「まだ食べる?」
「食べる。」

3回目を焼き始めました。
これでウィンナーを使い切りました。

今度は2回目より早めにひっくり返しましたが いいカリッ具合です。

「これでウィンナー終わったよ。」

「じゃあ ラーメン🍜」

今夜の夫の夕食はウィンナー焼き69 個、インスタントラーメンひと袋、久しぶりのノーアルコールでした。

私が夕食を食べ始めたのは21:00前💦

昨日作ったカレーと寒いので味噌汁を飲みました。

今は疲れて☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸

ぐっすり眠れそうです😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?