見出し画像

幸せ

私は今、幸せな人生を歩んでいると思う。

お金はそれほどあるわけでもない。別に大きな家に住んでいるわけでもない。

それでも、仕事があり、その仲間がいて、支えられているからこそ、続けられている。

友達も決して多くはないけれどいる。悩みを聞いてもらったり、ご飯を食べに行ったり電話したり。。。

そうして私には好きな人もいて、その人もまた、私の事を好きでいてくれている。

これを幸せと呼ばず、何と呼ぶだろう?

色んな人達、出来事に感謝しなければと思う。

幸せとは、振り返った時に分かるものだろうと思って来た。渦中にいてると、それが当たり前になって感じられなくなるものだと思って来た。

けれど私は今、十分に幸せだと思う。

人並みに悩みや不安はあるけれど、それでも、私には『無い』ものより、『ある』ものがたくさんだと思う。

どうかこの幸せが、少しでも長く続きますように。

その為の努力をします、だから、神様、見守っていて下さい。

そうお願いしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?