見出し画像

幸せを感じる

私には大事に思える人がいる。

それはもちろん愛情を持っているあの人でもあるけれど、仕事で関わる人、友達などもそう。

その人達は私に親切にしてくれたり、同じ時間を共有してくれたり、助けてくれたりする。

私には日常のあちこちに幸せを感じる瞬間がある。


それなのに、不安や不満の方が心を一杯にしてしまうように思う。

好きな人がいて、その人からも好きだと思われている。

それだけでも十分に幸せな事なんだろうね。

自分の気持ちを優先させたり、自分の価値観を人に押し付けたりしないように、もう少し大人にならないとダメだなと思う。

目の前の幸せに気付けない人には、どんなにたくさんの幸せが散らばっていようと、見つけられないと思う。

小さな幸せでさえ気付けて、その喜びを感じられる人になろう。


それが私の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?