見出し画像

時間が全て

自分にとって、大事だと思う人との連絡が途絶えた。それはもちろん、私の心だけではなく、身体にも影響を与えた。

仕方がない、相手にも連絡をしないという選択権がある。私と連絡を取ろうと思うのか思わないのか、それは相手の自由なのだから。
昨日、自分の気持ちだけは伝えておこうと思い、メールをした。

『会える日まで待っておこうと思ってます。』

そう書いて送信したけれど、やっぱり返信は無かった。読んだ事だけは分かった。

今朝、とても澄んだ空気を味わいながら、雲ひとつない空を見上げながら、何だかもう良いやと思えた。
私は最後に気持ちを伝えた。これで十分。よく頑張った。

プライドなんて、もうとっくに捨てている。返信しない相手に結局、2度も連絡を取ったのだから、我ながら呆れるほどにバカなんだろう。

時間がこれからの私を癒してくれるし、私の心の痛みを、傷を、和らげてくれるだろう。
時間が全て。時間が全て。時間が全て。

呪文のように、時間が全てを解決してくれる、と心で唱えていこう。

この、喪失感は誰にでも起こり得るもので、特別なものじゃない。
私には他にも大事な人がいてるもの。

大丈夫。時間が全てを解決してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?