The Mirraz "俺より強いヤツに会いに行くツアー2018"

ミイラズは常に攻めるバンドだ。だからこそ、大人に嫌われる。メジャーデビューした後はメジャーに馴染むためにミイラズの個性であったサイゼリヤ、モンハンなど他のバンドが使わないような固有名詞を封印して曲を作っていた。
ただ、それも長くは続かなかった。何故ならその変化にリスナーがついていけなかったのだ。

ただ、そんなミイラズが今また唯一無二の存在として戻って来ている。むしろ、以前よりも強くなっている。ミイラズは、重低音が響き渡る初期バンドサウンドやEDMをバンドでやろうとした曲、メロウな曲など、迷走とも言えるようなかなり幅広い楽曲を手がけて来た。彼らは今それらを全てミイラズの名の下にまとめ上げている。

彼らはMステにも出たことがある。ただ、今のワンマンツアーは新代田FEVERの規模だ。だけど、どう考えても今の彼らには狭すぎる。そのもはやミイラズとしか言えないジャンルを体験しに来て欲しい。

ツアータイトルからどう見ても対バンツアーのようにしか捉えられない。ただ今回のツアーはワンマン。この「俺より強いヤツ」はリスナーではなくて、バンドメンバーのまさひこ、ケイゾウ、まの、3人の演奏する瞬間なのではないだろうか

畠山がMCで「ケイゾウがPKを外したとしても俺が止めるし無理ならまさひこが、まのが止める!」と言っていた。畠山からこんなにもメンバーを思ったセリフがステージ上で出るなんて今までになかったことだ。それくらい今のミイラズは異常でグルーブ感が最高でめちゃくちゃかっこいい。
彼らが強いヤツかどうかを確かめに是非ライブに行ってみてください。

next live →7/15 MOROHA
#邦ロック #音楽 #ライブレポ #mirraz

サポートを元に新しい世界を開拓して感想書きます