見出し画像

【自炊】天ぷら 揚げすぎ問題……

ちょこっと天ぷらが食べたくて材料少し仕込んだのですが、
揚げだしたところで子供が(胃腸の調子が)「ちょっと無理」だとか。
ひとりで食べるのはさすがに無理な量を揚げてしまいました。

最初に揚げたのがこちら。トップ画像と同じもの。

画像1

これの倍量を1巡目として揚げておきました。
子供が食べないのであれば、自分で食べるしかないわけで……
これと同じ量をお代わりで食べて自分はおしまい。

残った材料どうしましょうか?
揚げておくしかないということで、揚げちゃいました。

で、出来上がったのがこちら。

画像2

結構な量の天ぷらが仕上がりました。
この時点では揚げたてなんですけど、ね。

明日に持ち越しです。
朝から天ぷらそばでも食べるしかないかと……

大晦日の海老天ぷら用に、味見と称して海老を買ってきて揚げてみたかっただけなのですが、海老だけだと寂しいのでキスを追加。
あと野菜を少し、かぼちゃ、蓮根、茄子、ごぼう、大葉

美味しかったので問題ないといえば問題ないのですが、明日がちょっと大変そうです。今日のところは、
ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?