見出し画像

【自炊】お手軽グリーンカレー

ロイタイの紙パックでお手軽グリーンカレー
イメージとしてはタケノコが入ってたりすると良いのですが、2人前ぐらいの量を作るには丁度手頃なタケノコ水煮とか手持ちでなくて。
なんとなくヤングコーンで代用したつもりです。
キューピーサラダクラブのパックに入っているヤングコーン。

メインの具材は鶏肉。
鶏もも肉1枚全部入れてしまったので、結構多め。
あとは長なす1本、これも多め。

カレー自体は簡単調理。
鶏肉炒めて、茄子を足して、油が馴染んだところで紙パックのグリーンカレーソースを1つ投入。あとは適当に煮込むだけ。

ちょうど土鍋で炊いたご飯を蒸らしている間の時間に作り始めてできあがるぐらいの短時間調理。

盛り付けた後で最後に、生バジルを散らしてみたり。
別の料理用に使った残りの生バジルを流用。
緑が入ると少し見映えが良くなるような気がします。
爽やかな香りもプラスされて、より美味しくなったかも?

このところ簡単なものしか作れず、今日も少し手抜き気味。
あれ?世間的には父の日でしたっけ?日曜日って。
私も一応、父をやってたりしますが、子供のためにグリーンカレーを作っただけでお終いでした。
そんなものかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?