キャベツを1玉使いきったことありますか?

 今度はキャベツについて書いてみますよ。キャベツにはビタミンが含まれていてCMで聞いたことがある、キャベジン。胃腸に効くのはビタミンUです。Uってあるんやな。
   

 トンカツ横のキャベツたち
シャキシャキキャベツも美味しいですが、キャベツを水につけておくと、ビタミンが流れてしまうみたいなんです。5分以内に水から引き上げて、サラダスピナーで水切りしたほうが良いみたいです。

簡単キャベツレシピ
耐熱性の容器にキャベツをセット
レンジのゆで野菜機能であたため5分~10分
しらす、ゴマ、かつおぶし、オリーブオイル、塩コショウで味付け

パンにのせて食べる
チーズをたしてトースト
チャーハンにちょいたし
パスタ
美味ですな。

もうひとつ、つけたし。
芯は刻む。

浅漬も美味しい。
コールスロー、お好み焼き、ポトフ、ロールキャベツも美味しい。



 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?