見出し画像

健康診断までに

最終目標として現在の体重から-5キロまで落としたいのだけど
そもそも、会社の年1回の健康診断でしか体重を図っていない。

まずは、体重計に乗るところから!
最近の体重計ってすごいのね、アプリ連携して体重の変動記録や皮下脂肪に体水分率まで様々な数値を記録してくれる。

20代のころは、食べても全く太らずに運動せずとも42キロぐらいを
キープしてたのに、3人出産し1人産むごとに体重も増加。
それでも、50キロぐらいを保ってたのに。

今では、二重あご・背中の肉・妊婦のようなお腹。
子供たちからも4人目産まれる??と心配されるほどに・・・。

美味しいものを食べるのは止められないし・・。
まずは、目標は小さく・・・。(逃げてません。笑)

・体重計に乗る
・ラジオ体操
・姿勢を正しく
・ストレッチ

少なすぎるかな・・・?

大きな目標は、ぐうたらには難しいので
まずは、このくらいを目標に手を打ってやろうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?