見出し画像

【4コマ漫画】女の子、みんなパンタロン。私も欲しかった!!

画像1

パンタロン 
1970年代にパンタロンという裾広がりのズボンが流行りました。
北海道の私の通っていた小学校でも、
クラスの女の子たちは みんなパンタロン。
赤や黄色、チェックや花柄など。

パンタロンが欲しい~!!
私と姉もパンタロンが欲しくてたまりません。
でも、父は派手な服装をこのまず、
また おしゃれのための出費は無駄なお金だと考えていました。

逆に母は 私たちに人並な服装をさせたいと思っていたようです。
ある日 私に赤い花柄のパンタロンを買ってくれました。

それを家に持ち帰ると、
父は 怒り出し、
”戻してこい!!”の一言。

やっと買ってもらえたと思った赤いパンタロンは そのままお店に返されました。

それから、しばらくの間 私たち姉妹は 今までと同じように 裾のすぼまった 紺色のズボンをはいていました。

やっと買ってもらえた
ある時、母は私たちにそれぞれパンタロンを買ってくれました。

夢にまで見たパンタロン。
ベルトまでついていて、何度も閉めたり外したり。

それは 赤や黄色ではなく紺色でしたが、
私たちは もう十分に満足。

そのパンタロンをはいて 堂々と学校へ行きました。
 
うれしかった。!!

その時は父は 
買ってきたものを、返してこいとは言いませんでした。
紺色で派手ではなかったからでしょうか。

それとも、これがパンタロンだということに気づかなかったのか、または、もうそろそろ買ってもいいと思ったのでしょうか???

読んでいただきありがとうございます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?