見出し画像

北海道4コマ漫画 しぼりたての牛乳を熱々で (4コマ漫画)

画像1

寒さの中、近くの牛を飼っている農家に 牛乳を買いに。
一升瓶を一本ずつかかえて。

夕方4時には暗くなってしまう、北海道の冬。
心細かった行きの道、でも帰り道は しぼりたての温かい牛乳を抱えて 楽しくなります。

一升瓶の牛乳がいくらだったのか覚えていませんが、多分100円とか、そんなもんじゃなかったかと。

その牛乳は 大鍋で沸かして砂糖をたっぷり入れて。
おいしかったー!!

父親に”買ってこい”と命令されて、寒い中しぶしぶ牛乳を買いに行きましたが、こうして今 それを思い出す時、

甘い牛乳の味 かおり、月明かりに照らされ雪原、雪を踏みしめる音などが記憶に。

そうした記憶の数々によって、今の私があるとすれば、この体験も貴重な私の一部なんでしょう、きっと。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?