見出し画像

【4コマ漫画】私は先生に嫌われていた😥


先生も人間。
好きな生徒もいれば、気にいらない生徒もいるでしょう。

残念ながら、私は小学校5,6年の担任の先生に嫌われていました。
実際 私のどんな部分に対して 不愉快だったのかは
先生の胸に聞いてみるしかありません。

彼は、私の至らないところを、サポートするのではなく
ただ それを 私に突きつけます。

私に対して 特に それが 明らかでしたが、
他のクラスメートに対しても 冷たい指導、指摘がよくありました。

不思議なのは、その先生が生徒にも母親たちにも人気があった事。
今なら、教育委員会で問題になるようなことが
実際に起こっていたのに。
(この件に関しては マンガに描いていこうと思います)

昭和の時代、特に地方では、先生は特別な存在。
かなりの事柄が 先生であるがゆえに 許されていたのだと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます💗



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?