見出し画像

【縦スクロール漫画】過去の思い出が変わる時 ⑥

まだまだ続きます💗

オークランドでは オミクロンにかかる人はまだまだ多いという状態ですが、生活はほとんど制限はありません。
買い物に行く時にマスクをするだけ。

ですから、私が外出できない理由は何もないのです。
でも、今も買い物以外は 自宅でひっそりと過ごしています。

思えば、子育ての時期、働いていた時、週に4回 裸婦デッサン会に通ったりしていた時期など、コロナ以前はそれなりに忙しくしていました。
そういうノリの時期だったのか、ただ若かっただけなのでしょうか。

家族以外の人とのかかわりが 極端に少ない生活をしていますが、
それなりに 思うこと 考えること 気になることなどが次々に頭の中に生まれます。

マンガを描いている時にも、描いていない時にも、ああしてみようこうしてみよう、こんなストーリーにしてみよう、エンディングはもっとドラマチックにしたい、などなど。

そのほか マンガや本を読んだりすると そのたびに いろんなことを思いだしたり、自分にあてはめてみたり。
頭の中は絶えず 働いているようです。
ただ夢想して 時間をつぶしているだけ?
もしかしたら、そうかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?