見出し画像

2024 Training Summary #10 Week

3/4 Monday
昨日ブラックリーグのオンライン打ち上げがあって、色々ためになる話が聞けモチベアップ。富士ヒルまで苦手なVO2MAXを叩いていこうと決意。
ということで月曜の朝は軽く筋トレしてから新しいzwiftイベントのzwift gamesに参加してきた。ズイコムで千切れてしまったけど、VO2MAX叩けたからヨシ!
TSS59。

40過ぎたら筋トレ必須
2024/3/4

3/5 Tuesday
朝のユルユル自重トレ。ステッパーサボってたのでやり直し。60-30x10rep。
その後イケゴリパークに参加する。VO2MAXを叩きたいのでヒルクラ部はしばらくお休み。リアルスタートして5分だけついていけた(笑)。これでも成長したんだ。一息つきたいところでも構わず踏んでいくゴリラはスゴい。30-60x9repで叩いてみる。30-30にもっていきたい。
夜の交流戦は仕事DNS。
TSS57。

ステッパーやり直し
2024/3/5

3/6 Wednesday
週末に向けてレスト。食欲が爆発してやばい。22時に帰宅して親子丼、まんじゅうまで食べてしまった。
TSS0。

3/7 Thursday
まだまだ仕事が忙しい。今日はDr.Stretchに行って全身ケアしてもらう。
TSS0。

3/8 Friday
職場の飲み会でレスト。仕事で3日連続レストは仕方無い。来週から時間取れるようにするための布石なんで、我慢我慢。
飲み会で話を聞いてたんだが、人間関係に悩んでる後輩がうちのグループに来ることになりそう。心理的安全性を感じてくれるようマネジメントせねば。
TSS0。

3/9 Saturday
朝、FTP計測会のミートアップなのだけど明日びわ湖マラソンなんで、別メニューで軽く回すだけにとどめておく。あと体幹筋トレ。
全然走ってないけど、なんとかなるやろ(なりませんでした。
TSS35。

これくらいは日課にしていきたい
2024/3/9

3/10 Sunday
というわけでびわ湖マラソンです。
別記事で詳しく書くとして、結果は4:17:08でサブフォー達成できませんでした🤣
30キロまでは5キロ28分ペースで快調だったのですが、30キロで脚が痛みだし、以降は別競技と言っていい感覚で、36キロで脚が止まってしまいました。そこから徒歩とジョグを交互に。終わったときの感想は「もーやらん」でした(笑)
TSS335

30キロ前後で違いすぎる
2024/3/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?