見出し画像

2024 Training Summary #11 Week

3/11 Monday
びわ湖マラソン翌日。有休をとって休む。脚、特に前太ももに力が入らず椅子から立ち上がることができない(笑)。
夕方から梅田に出てDr.Stretchでマッサージしてもらう。階段の昇降が辛い(特に降りるときは手すり必須)。
TSS0。

3/12 Tuesday
この日もレスト。しかも出社。変わらず階段を降りることが辛い。昇りはマシになってきた。
TSS0。

3/13 Wednesday
少し和らいできたので、いい加減トレーニング再開。まずは軽く自重トレ。

2024/3/13

3/14 Thursday
朝はチューブトレと自重トレのあとTGW。ジャングル出口で千切れる。
TSS67。

2024/3/14
軽め自重トレ

3/15 Friday
テレワークなので朝は遅めに起床。レース2本。big spinはホイールゲット!夜にケトルベル持ってスクワットしたけど力でなくて、まだ本調子じゃないとわかる。大人しくストレッチ。
TSS75。

スクワット辛い…
2024/3/15

3/16 Saturday
インターバル練としてJETTに参加。Leith KOMを登りながら4w1min x10 x2のインターバル練。
体幹意識してケトルベルスイング。
ローラー台からバイクを下ろして洗車。ついでにローラー台、マットも片付けて掃除する。気持ちいい!
TSS113。

片付け中
体幹!体幹!
2024/3/16

3/17 Sunday
完全フルレスト。遅めの新年会なんで飲み食いリミット解除!来週から本気出す。
TSS0。

今週の総括
びわ湖マラソンのダメージで前半は何もできず。後半、脚の痛みがなくなっても負荷をかけるのは難しいようで、軽めor短時間メニューになった。
それよりも問題は食欲が爆発して減量前の体重74kgに戻ってしまったことだ…3ヶ月の努力が無駄になってしまった。一時的なものだと思いたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?