自分に仕事についてインタビューしてみた。2

昨日に引き続き今回もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します。

今日、師匠とお話しされたと思うのですが、どうでしたか?

思ってること、考えた事はお伝えしました。私は、事務所に所属はしなくてもいいから、変わりたいし、変わったところを見せたいと。私がしたい仕事ってファッション誌ではないから所属してもしなくてもいいと思ってるんです。でも、師匠にお世話になったし沢山迷惑をかけました。だから、辞める辞めないどちらにしても師匠に変われたところを見せれたらいいなって。良い方に変わったねって言われて辞めれたらいいのかなって。

なるほど。師匠はなんと言ってましたか?

辞める辞めないの曖昧なところを繰り返したせいで今までの行いとかが良くなかったから、周りを説得できるくらい変わらないといけないよ。だから、5月は日数が少ないかもしれないけどそこで俺だけじゃなくて周りにどれだけアピールできるかで変わるんじゃないかな。俺だけじゃなくて、周りに変わったねと言わせたらいいと思うよ。と言われました。

それは、意外と厳しい回答だったのですね。

そうだとは思いません。10回は一緒にいるチャンスが与えられたという事なので、良くても悪くてもこの10回で認められて辞めるつもりで仕事しようと思っています。元々辞めたかったわけですし、全部を今日が最後だと思えば出し切れるんじゃないかなって思います。1年半覚悟が足りなかった私が悪いのです。続けれるなら続けれるですごくありがたい事なんですけどね、最悪なパターンを想像して動けとゴリさんには言われてましたから、最悪な方を考えておきます。

いいところを見せれるといいですね。

どうですかね?自信はあまりないです(笑)でも、少なくても、もう声は出せる様になると思います。間をあけずに話すこともできると思います。今まで1番前向きな気持ちで10回アシスタントをすることができると思います。寂しいけど清々しい気持ちでもあります。やり方は色々ありますしね。ゴリさんと少しでも長くいれる様に頑張っていきます。

辞めた後はどうしていくんですか?

考え中ですけど、カメラマンは続けます。カメラマンなんて資格もないから、カメラマンって名乗ればカメラマンになれちゃうんですよね。不思議な職業ですよね(笑)だから、ブックもちゃんと作りますし、お金も作らないといけないですね。節約します。あとバーでバイトもしてるので接客に力を入れていきたいですね。色々前向きにやっていこうと思います。少しでもいいからレベルアップしていきたいですね。今日はあまりの眠さにあまりいいコメントが出てこなさそうなので一旦これで失礼します。また後日仕事について振り返っていこうかなと思います。最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?