息子が好きなゲン・ホシノ

こんにちは
NIMOCOです!
いつもご訪問ありがとうございます!

今回は、うちの息子が好きな星野源さんについてちょっと書こうと思います。

ゲン・ホシノ

歌手であり、俳優でも有名な星野源さん。

我が家では、星野源さんの事を敬意を込め「ゲン・ホシノ」と読んでいます。

ゲン・ホシノのどこが凄いかって、MVを見ると息子は泣き止みます。

特に、恋ダンスで一時期話題になっていた「恋」。

なぜ、好きなのかは未だに不明。

ちなみに、先に謝っておきますが、うちの家族は息子以外ファンでもなければ、歌も「恋」のサビをサラリと知ってる程度の知識です。

すいません。

では、なぜそんな事になったのかというと、子守をYouTubeに頼っていたからです(笑)

HIKAKIN &SEIKINの歌もめちゃくちゃ好きで、MV見るだけで泣き止みます。

1日に何度も何度も聞かされるので、親の方が歌詞を見なくても歌えるようになりました。

そんな感じで、YouTubeに子守をさせていると、勝手に関連動画が流れますよね。

そこに、ゲン・ホシノが出て来たと言うわけです。

ゲン・ホシノは、HIKAKIN &SEIKINと同じくらい好きです。

どうやら息子は、アップテンポでダンスがある歌好き、と言うところまではつかみました。

しかし、DA PUMPや、Perfumeはガン無視。

アンパンマンやクレヨンしんちゃんに至っては、興味すらありません。

アイツは、本当に子どもなのか?

ちなみに、ゲン・ホシノの曲のMVは全部大好きで、イントロが始まっただけでテレビの前に走ってくるほどです。

おかげ様で、我々夫婦はゲン・ホシノの曲も全て制覇いたしました。

ゲン・ホシノは、泣いたり駄々をこね始めた時はもちろん、爪を切る時や、家事をする時に効果的です。

いったい何度助けられた事か…。

いつもありがとう、ゲン・ホシノ。

ファンじゃないけど、これからも応援しています。

あ、新曲チェックしました(息子が)。

最近は、ももクロにもハマっていて、謎に瑛人の「香水」も好きです。

やっぱりダンスなのかなー?

なんでもいいけど、もう耳にタコが出来たから、別の曲にも興味もってくれー。

あとがき

ちなみに、YouTuberは瀬戸 弘司と、けちょんチャンネルが好きです。

あの子、中にちっちゃいおっさん入ってるのかな?

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?