見出し画像

0604📔ニッコウキスゲの日

6/4生まれのみなさん、おめでとう🎂
もう昨日になっちゃいましたね…


今日の誕生花は

【ニッコウキスゲ】


花言葉は

「日々あらたに」「心安らぐ人」


日々あらたに。としっかり気持ちを
切り替えることってすごく難しくて
私も懸念点があると(とくに人間関係で)
ずるずるずるずると、
あー言えば良かったこーすれば良かったと
考え込んでしまうものです。

人生は地続きだから。
ばっさりと切り替えることはなかなか難しいし
すべてをそうする必要はないと思うけど
何事もポジティブに前向きに切替える術は
持っておくに越したことはない。

もう何度目かになるけど、
noteや日記を書くことは私にあっている術の
ひとつだったのかな。と30歳にしてやっと気づけた。

これまでも何度も日記を書こうとしては
くじけた日記帳がたくさんあるけど
今のところはたまにおサボりしながらも
続けられています。

noteは、誰かに見られてるかも!というのが
程よい縛り?になっているのかも。

昨日はサボっちゃいましたが…
今日の分はまた後で。

Goodbye〜🕊🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?