見出し画像

ねぇ、みんなっていつもなに考えてる?

どうも!お正月に帰省し忘れてたので週末でチラッと実家に帰ってきたいなつです。
でも実家に帰ってから話を聞くと、お正月は実家でコロナが発生してたらしく帰省しなくてちょうど良かった。
(お互いの近況報告的なこと一切しない、いなつ家。大事なこともいつもだいぶあとになってから知ること多し)


さていなつは相変わらず暇人してまして、起きている間はYouTubeばっかり観てる毎日。
最近はおすすめに出てきた対談系動画をよく観ています。
(有名な大学の教授や、会社の経営者の話が無料で聞けるYouTubeってやっぱりすごいですよね)
いなつは自分の知らないことを知っている人が好きなので、そういう方々の話を聞くのがとても楽しいのです。

どういう毎日を送ったらそんな知識が得られるんだろう?とか、そんなこと考えつくんだろう?とか。
ああいう人たちの頭の中って一度覗いてみたくなりませんか?
頭の中にはどんな世界が広がっているんだろう?
他人の頭の中って本当に興味深いなぁって思います。

そう考えると、別に有名な教授や経営者でなくても、他人の頭の中ってちょっと気になる。
いつもくだらないことばっかり話してバカ笑いしあってる友人たちも、道ですれ違ったあの人も、電車で隣に座ったあの人も、実は頭の中ではめちゃくちゃすんごいこと考えているのかもしれない。

気になる…いや、だいぶ気になる。
みんな普段何考えながら生活しているの?

今度機会があったら聞いてみようかな。
「ねぇ、最近は何について考えてる?」って。

そんなことを考えながら、実家からの帰り道を運転してた今日のいなつなのでした。


ってか、じゃあ自分自身はいつも何考えながら生活してるんだろう?
意外と自分が普段何考えてるかって意識してないし覚えていないかも。
1日のうち、何にどれくらいの思考を使ったのか円グラフで可視化できたら面白いのに。

……いや、円グラフで表したら大半が推しのことで占められるのは自明だった笑
やっぱりいなつはいつも推しが尊い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?