見出し画像

TOEIC受けてきた卍

こんばんは!!

TOEIC受けてきました!
2回目です!
3回目は12月に受けるます!!

今回受けた感触としては、正直1回目よりスコアやばそうな気がします・・・
目標は700点だったんですけど、550いってるかどうか・・・。

反省と戒めとして、自分で必要だと思ったことを書きます。

リスニング
・聞こえた単語から類推する能力
・聞こえなかった単語を諦める気持ち
・ある程度出てくる場面やパターンの認知

リーディング
・単語力
・長文への慣れ
・以前までできてたチャンク(節)で区切って読む力

この辺りが足りなかったなぁと感じました・・・。

リスニングは、問題でなれること。
リーディングは簡単な英語の記事を読んで、長文になれること。また速音読などもするべきだなーと思った。

結局今回も残り一問時間足りひんかったし・・・。

前よりスコア高いといいなぁせめて!!!

おわり!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ここ何書けばいいんですか