見出し画像

仕事なんてどこでやってもほぼ一緒?

こんばんは!!!

誰もが気づいてるかもしれないけど、自分が気づいて忘れないために今日は書きました。

最近思ったのが、仕事なんてよっぽどじゃないとどこでやっても一緒だなーということ。

システムエンジニアだって、ほとんどみんな同じことやってる。
就活のときに、「御社は〇〇に特化していて・・・」とかいうの難しかった。

だってどこも一緒だもの。

よっっっっっっぽどコアなところ攻めてない限り、どこでも一緒に見える。

結局は「人・環境」なのかなぁと思った。
特に今の時代、どこでも仕事できる時代やし、その傾向が強いように感じた!

まぁ社会人一年目の分際で何言ってるねんて感じですけど!!!がはは!

周りの変化に期待するんじゃなくて、自分のいる場所や自分を変える方が5億倍楽だし効率いいわ!

そういえば、wordpress本格的にがんばってみようかなあ

おわり!

ここ何書けばいいんですか