見出し画像

完璧主義やめたい

こんばんは!!
くそさむい!!ニート!

さて、みなさんは以下のどれかに当てはまりますか?

・「負けちゃいけない」と思っている
・「やればできる」と思っている
・「今が全て、未来はとりあえずいいや」と思っている

このどれかに当てはまる人は真面目です!んでもって、完璧主義に片足突っ込んでる可能性ありますね!

僕は、「やればできる」とか、「これができないといけない」、「俺の代わりとかおらんやろ!」とかよく思っちゃうタイプで、それもあいまってうつ病になってしまったと思います。

考え込んでしまう人は、きっとみんな完璧主義に片足突っ込んでたりするんだろうなあと思います。
経験してみて思ったけど、ほんまに行きにくいです。

・なんとかなるだろう
・そういうときもある
・仕方ないやん
・俺が休んでも、だれかがやってくれる

こういう風に思えるようになりたいなぁという決意表明も含めて書いてみました。

もっと雑に生きていいんだよ。
ストイックもかっこいいけど、ラフなのもかっこいいよ。


おわり!!!!!!

ここ何書けばいいんですか