見出し画像

人参ジュース

 2008年1月、新潟時代の日記です。
 
 昨今、毎日朝晩に、当家特製の人参ジュースを飲むのが、マイブームになっている。監視人殿が、人参ジュースが体にいいと、どこかで聞いたか、読んだか・・・・らしい。

 人参三個と林檎一個をジューサーで、かき混ぜて、それに、シークワーサーを足し、最後に、生姜のすりおろしを、少々加える。生姜を加えるのが特許・・・・だそうだ。

 朝、これをたっぷり飲むのが、何とか式ダイエットとして知られているらしいが、当家は2人とも、むしろ太りたいくらいだ。兎も角、まあまあの体調を維持出来ているから、人参ジュースに効果があると思い込むことにしている。
  

 追:この時のニンジンジュースは半年ほど続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?