見出し画像

病院週間

 昨日から来週にかけて病院通いが続く。いかにも年寄りみたいだが、実際に年寄りだから仕方がない。
 
 今週は・・・・
・21日(木):昨日は築地の聖路加国際病院の神経科に行き、最近気になる症状を書いた紙で説明したのだが、医師は聞いたことのない症状だと、理解してくれない。その場で種々の簡単なテストを受けたが、異状はない。医師は問題ないだろうと顔では言っているが、口には出さない。
・22日(金):今日は昨日の流れから、一応神経筋検査を受けことになった。手足に針を刺し、ぐりぐりするのでかなり痛いが、話しの経緯からやむを得ない。
 
 来週は・・・・
・25日(月):千葉の癌研東病院で脳のMRI検査を受ける。念の為、食道癌から脳への転移を調べるのだが、先ず問題ないとは思う。
・26日(火):聖路加国際病院、内科で気になる症状の診察を受ける。神経科の医師が(いやいやながら)内科につないでくれた。
・27日(水):この日は病院ではない。銀座の税理法人に行き、私がそろそろ死ぬものとして、監視人殿とともに、その際の相続税等の諸々を相談する。
・28日(木):千葉の癌研東病院に行き、25日に受けたMRI検査の結果を聞きに行く。
 
 聖路加の検査も、東病院の検査も多分何もないとは思うが、ともかく早期発見、早期治療を心がけている。何かあれば又色々調べてベストをつくしたいと思っているが、それでもだめなら、最後は銀座の税理士法人の世話になる、何事によらず、事前の準備が大切なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?