見出し画像

relationship between ur body and mind

Hiii, Guys:)
前回遠距離恋愛について書いてから、自分の恋愛観について考える時間があった。
正直、自分の恋愛とか異性との絡み方においての考え方って、結構私の周りから普通とは違うとかあまり良くない風に捉えられることが多い。
それがなぜなのかは自分で自覚済みだけど、”私はこれでいい”、これが自分の中での”今”出せる”正解”だって気づいてるからこそ、友達も理解してくれてる。
でも、先に言っておくともしこれを読んでるあなたが私と逆の考え方だったら少し引いてしまうかもしれないし私みたいな人のせいで傷ついたことがあるかも。
もしくは共感してくれるかも。

みんなは”OPEN RELATIONSHIP"っていう言葉を聞いたことある?
私が見たサイトでの定義としては

結婚に準じるような人間関係において、一緒に生活することを求めながら、相手がほかの人物との、恋愛関係なり、性的関係を持つことを、あらかじめ合意すること』

一般的な浮気・不倫と違うところは、この関係性は二人の間で双方の合意があって成り立ってるがために、第三者の恋愛的介入による二人の関係性が乱れることがないということ。
まだ日本でこういう形での関係性は広まっていないし、言葉すら知らない人がほとんどだと思う。

今回私が話したいのは主にopen relationshipについてではなくて、、
先ほど私が言及した恋愛観っていうのは、私は恋愛するしないを置いておいて、
”体と心は別”だということ。
分かりやすく一つ例を出すとすると、仮に今私に好きぴがいたとする。けど体と心は別だから、好きぴがいても他の異性と手を繋いだり、ハグもキスも、それこそセックスもする。
もう一つ違うシチュエーションでの例を出すと、私に今彼氏がいたとして、でもイギリスと日本での遠距離恋愛をしていたら、お互いに頻繁に会うことはできないから、彼氏のことは好きだし大事に思っているけど、それとは別で他の人と体の関係を持ってる。

多分理解できないとか、気持ち悪い、それって付き合ってる意味あるの?っていう意見だらけだと思う。
でも今回、正しい間違ってるを決めつつもりはなくて、あくまでも私の意見に過ぎない。だとしても白黒つけれないグレーな意見な人を持ってる人も中にはいるんじゃないかな。

私も自分がまだ処女で恋愛経験がかなり乏しかった時、あとは性欲が何かよく分かってなかった時は、一般的とされる、セックスは好きな人とするべきっていう考えだったし、それ以外なんて何が良くてそんな事したいんだろうって思ってた。

高校生の時の体験談


でも生々しい話をすると、高校生の時マネの私はアメフトの選手である一人とセフレの関係になった。回数を重ねると共に私は彼のことが好きになっていったし、彼もそうかなって思ってる矢先、他校の彼女ができて、なんの前触れもなく今までの関係はあっさりと終わった。
こんな経験初めてだったし、どう気持ちを処理したらいいのかもわからなかった。けどこれを機に、恋愛に対する考え方が変わった。気持ちと行動は別物なんだなって。

それからまた色々恋愛して、もちろん私の恋愛観を相手に押し付けるとかはしてこなかったし、言わないこともあったし、相手が嫌だって言ってくれたらやめることもあった。
けど同時にじゃあ、みんな彼氏彼女、好きぴがいない期間性欲をどう対処してるんだろうって。それこそ一人プレイっていう手段もあるけど、それで満足いかない時はそうしてるんだろうって。
あとはパートナーがいても心は満足できても体がそうじゃない時は?

たまにまだ自分にとってこそまで思える人がいないから、もしくは彼氏がいてもそこまで気持ちがないからなのかなとかも考えたこともある。
いろんな形でいろんな人と出会って関係性を築いてきたけど、今の私にとっては
”体と心は繋がってない”っていうことがはっきり分かったし納得できた。
(とはいいつつも、もちろん遠恋じゃなくてちゃんと会える距離感にいたら、話は少し変わってくる笑)

最後にもう一つ言いたいのは、私にとって(状況によるけど)ある一定数以上の人と関係を持つことによって、うまくバランスと保ちながら精神が安定するっていうこと。私は誰かを好きになったり、付き合ったりした時に(相手にもよるけど)束縛されたり、連絡を取れる異性が限られてしまうと、その人の連絡をまったり、その人との固定されたリズムができてしまうことによって、(前回お話しした)優先順位が崩れてしまいかねない。
かなり聞こえは良くないけど、分母は多ければ多いほど、何かに依存することなく自分のペースを維持できるかなって。

もし最後まで読んでくれる方がいたら、ありがとうございます。よければどう思ったのか聞けたら嬉しい。
異性に限らず、人との関わり方はその人によって違う。だから私の今日書いたことも理解できなくても尊重してくれたらそれも嬉しい。
今思うのは、今までで得た経験と身を置いてる環境次第でその時その時考え方は変わるっていうこと。しばらく時間が経った頃にはまた変わってるかも笑笑

けど今の私にはこれがベスト
あと恋人と別れても人口爆発中の地球上に出会いはいくらでもあって、その中でも自分と同じ悩みとか意見の人はいるっていうこと!

”Keep your doors open and windows open."

THANK YOU ALL for coming to my page and hope you like it!!

Bye bye~
nina




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?