見出し画像

食卓

シェアハウスのキッチンができた。
長かった。

最初のノートを書いたのが1年前。
冬は全くといっていいくらいに手を入れることができなかった。
春になってようやく動き出し始めた。
6月にはプロにお願いしてキッチンの古い壁紙を剥がし始めて、床の補強、水回りの改修までは順調。そりゃプロに仕事を任せれば早い。
工事が終わったら次は私たちの肉付けが必要。
保健所に相談にいったら、なんとこれじゃあ通りませんよと。(設計の段階できちんと保健所に申請が通るように詰めておけばよかった)
そこから追加工事。それでも追加工事の料金は最小限に抑えられたと思いたい。ほっとしたのでそこからエンジンかかってどんどん進めていく。

明日、明後日と久慈に関係人口を増やすための
事業の宿泊受け入れ先になったので、いい感じの
ガソリン注入となる。 

久慈の年下のグループ OLD Newのみんなが
遠恋事業に関わってみませんか?と声を掛けてくれた。
このシェアハウスに関わってくれる人との
ご縁を楽しみにしつつ、宿泊したみんなに
暖かいご飯でほっとくつろいてもらいたい。

妻はひっつみを振る舞おうと張り切っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?