痩せる•太る仕組みは単純‼️

皆さんこんばんは😊

トマトの片付けもひと段落し、
冬野菜の種まきなどの準備をしているベジローです。


今日は、痩せる・太る仕組みをお伝えしようと思います。


人はなぜ太るのか、そして痩せるのか。


この仕組みを理解することで、


ダイエットでやるべきことが見えてきます。


痩せる・太る仕組みとは、ズバリ言いますと、


「インスリンの分泌」


これだけです。


めっちゃ単純じゃないですか?


詳しく説明すると、人間は食事を摂ると、
血糖値が上がります。


その血糖値を抑える為に膵臓から
分泌されるホルモンがインスリンなんです。


糖の代謝を調節し、
血糖値を一定に保つ働きを持っています。


別名、肥満ホルモンと呼ばれています。


このインスリンの分泌量が多いほど、
人は太っていきます。

そして、
急激に血糖値が上がると、
インスリンは大量に分泌されます。


このインスリンには血中の糖分を脂肪に換えて
体にため込む働きがあります。

血糖値が緩やかに上昇するのであれば
問題ありませんが、急激に上昇するとインスリンは
過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまいます。


これが、太る仕組みです。


次は痩せる仕組みについて。


肥満の方は、「インスリン抵抗性」といって、
普通のインスリン分泌量では血糖値がなかなか
下がらず、より多いインスリンを必要とする
状態に陥っています。


そして、インスリンの分泌量は、
例えるならエアコンの温度設定のように、
設定されているんです。


このインスリン抵抗性とインスリン分泌量の設定を
変えてあげることで、みるみる痩せていくことが可能です。


ではどうやって設定量を変えるのか?


その方法については、


また次回お伝えしますね😊


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました✨




P.S.

公式LINE配信しています!


ストレスゼロで健康的に痩せられる
ダイエットに関する情報などを配信している
公式LINEに友達追加してください!


友達追加特典として、
『ダイエットに効果的なデトックス食材リスト』
をプレゼント致します🎁


友達追加後、『デトックス』
とメッセージを送信して下さい💌


⬇️クリックで友達追加する
https://lin.ee/VNgEFrl


======================
 

実在した忍者が実践した日本古来の健康法を伝承!体にやさしい忍者野菜×忍者薬草で、ストレスゼロで健康的に1か月5キロ痩せられて、リバウンドしない体を手に入れられる葉隠流忍者ダイエット∴とは?

Ninja Farm代表
谷井志朗(ベジロー)

https://instabio.cc/ninjafarm

======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?