見出し画像

あの将棋の強豪「立命館大学」の将棋部に勝った!!

こんばんは!😁

にんじん君です!

ずいぶん前??(何週間?一ヶ月??)の話なんですけど。

旅行であのー日本の真ん中?(はいバカ確てーい☆!)らへんに行ったんですよ。

滋賀とか京都とか、、、大阪とかに行ったんですよ〜🤗

でまあ色々なことがあって立大の将棋部(元)の人と対戦したんですよ!

…(何があったん?…)……

元っていうのはもう確か大学院に行ってる人だった…気がする!😁(笑)

でまあ結論から言うと、勝ったんですよ。

でもたしかかなり下の方のひとで3段って言ってたかな?

僕も3段なんですよ。一様。

将棋初めて約1年半で3段になった!💪🙃👍
                 🦵🦵

🤣

で。。。将棋の内容はよく覚えてないけど、全部で3百手以上は指した気がする…終盤までずっと互角で頭がおかしくなりそうだった。

3時間くらいかかってようやく抜け出して、勝った。

マジできつかった〜

やばいよまじで。



(笑)


これが僕の初将棋の記事です!

内容が書けないのがショック…

でも僕の将棋人生の中で1番の熱戦でした笑

最後まで見てくれてありがとうございます!😁

以上にんじん君でした!


この記事が参加している募集

将棋がスキ

新生活をたのしく

サポートって…嬉しい。(笑)