見出し画像

【イベント開催報告】オンラインセミナー「不妊治療中でも転職できる?」

こんにちは。妊キャリ事務局です。

開催報告

1/28(土)に、妊キャリオンラインセミナーを開催しました!

経験者に聞く、不妊治療と仕事の話
「不妊治療中でも転職できる?」
不妊治療でも諦めない”わたし”のキャリア(働き方)の見つけ方

たくさんの方にお申し込み&ご参加いただきました!
ありがとうございました!

主に下記2部構成でお話を進めましたが・・・
かなり濃い1時間になりました!

●不妊治療中に転職したメンターそれぞれのキャリアストーリー
●その中から見えてきた不妊治療と両立しやすい仕事の特徴とは?


参加された方の感想

参加いただいた声を一部ご紹介させていただきますね。

不妊治療と両立できる仕事であれば、自分の価値観とあまり合ってなくても良いかもしれないと思っていましたが、辛くなりそうなのでよくよく考えようと思いました。

そうそう。
自分の仕事に対する価値観って結構大切なんです涙

具体的な仕事の探し方がわかった

よかったです。
1歩目をどうするかって大きいですよね。

皆さんの不妊治療とキャリアの経験や考えを聞けて非常に参考になった。

参考になりよかったです。
あんまりここまでリアルな話ってネット上にもないですもんね。

こうなったらどうしようとばかり考えて不安な気持ちのせいで、具体的な転職活動をしてこなかったのですが、とりあえずやってみる精神が大事だと感じました。

不安もありますよね。
でも、やってみる精神、超大事です。

妊活をしながらも仕事のキャリア形成を前向きに捉えてチャレンジする気持ちを持つ方々の話を聞けて、勇気をもらった。

”勇気”という言葉をいただきました。
嬉しいです。
前向きにキャリア形成していこうというのは
まさに私たちのメインメッセージなのです。


イベント後、オフ会も開催したのですが「こんなリアルな話が聞けるとは」「そんな考え方があったとは驚き」等々コメントいただきました。

不妊治療中は、どうしても視点が目の前のことにいきがちです。同じような体験をしている人同士の会話・対話で気持ちが楽になったり、あらたな考え方が閃いたりもします。

もし気になる方は妊キャリへお越しくださいね。
このイベントのアーカイブも視聴可能ですよ。


オンラインコミュニティ【#妊キャリ】でお待ちしています!

オンラインコミュニティ【#妊キャリ】は、妊活と仕事の悩みについての語り場です。


誰かの悩みがあなたのヒントにもなるかもしれないし
あなたのその悩みが、誰かを救うかもしれない。

運営メンバー、同じ悩みを抱えるメンバーとの交流を通して、「あなたらしいキャリア」を歩むヒントが見つかる場。出入り自由でもありますので、まずは気軽に覗いてみてくださいね。

登録フォームは🚩こちらから。

・出入り自由です
・ビジネスチャットSlackを使用
・注意事項・同意事項をよくご確認ください
​・プレミアム会員を希望される方には、決済用のフォームを別途ご連絡しますのでその旨チェックを入れてください


おまけのご紹介:プレミアム会員について

無料会員の他に、プレミアムプランもありますよ〜のご紹介させてください。

プレミアムプランの特徴は、何を言っても「個別チャット相談」ができることです。Slack内にあなただけのチャンネルを開設し、いつでも妊キャリメンターにチャット相談が可能です。
(ここだけの話、チャット相談可能で月500円はめっちゃお得です。)

「まずはフリー会員で様子を見てみて、後々プレミアム会員に入る」も可能です。もちろん逆も全然OK!
登録フォーム内でご希望お聞かせくださいね。

ぜひご検討ください。


*HP&Twitterもご覧ください♪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?