見出し画像

妊活3周期目途中経過のご報告パート2

心は乙女!体はおばちゃん✋葵ひなです!

妊活3周期目の経過

最終生理日が11月6日で、12月7日現在経血なしでリセットしておらずカウント続けています🍀*゜

とっても、ソワソワ&モヤモヤした日々を過ごしています😅

産婦人科初診の報告

その、モヤモヤとソワソワがおさまらず、とっても早い産婦人科初診に行ってきましたー!
診察と内診をして貰いました!

結果は…………


何もなし!!!!


そりゃあそうだ(笑)
まだ生理遅れて1週間も経ってないぞ!
と自分にツッコミました(笑)

エコーでは『袋見えず、今のところ経血なし、子宮外妊娠の可能性もなし』
という結果。

良いのか悪いのか複雑な心境に。
空回りな自分に涙が出ました。

早期に産婦人科に行ってしまった理由とは

ウズウズして産婦人科行っちゃったけど、受診当時はD30でタイミング的には生理不順や想像妊娠の可能性もあるのに空回りしている自分が恥ずかしくて💦

早く産婦人科行きたい!と思ったきっかけは『フライング検査』です!

本来なら生理遅れて1週間後にしなくてはならないのに、私は早くもD12から使い始めちゃったのです。
その結果がこちらです!⬇

妊活中フライング検査の結果一覧



結果出ます!⬇
見たくない方はスキップを!!



どーーーーん⬇


妊娠検査薬と排卵検査薬でフライングしてみた結果

陽性が出ております!!!
期待度大の結果だったのです!!
それに加えて食べづわりのような症状や頻尿があり、尚更期待が高まってしまったのです。

フライング検査のメリットとデメリット

フライング良し悪しありますね😅

判定窓が真っ白だとショックありますが諦めがつくものの、陽性ラインが出てしまうと期待が高まりすぎて焦って産婦人科に行ってしまうという悪循環。

妊活中やベビ待ちさんにとっては、フライングする人が多いと思います!私もその中の一人です!

しかし、陽性が出たとしても、袋も心拍も確認できなくてはショックが大きくなり、落ち込みます。
結果がどっちに転んでもフライングは良くないのかもしれません。

やはり、妊娠検査薬は生理遅れて1週間後に使用するのがベストだと思いました!!!(👈当たり前の話だよね)

続いて現在の基礎体温表です!⬇

妊活3周期目の基礎体温表


見たくない方はスキップを!!!⬇



どーーーーーん⬇


妊活3周期目の基礎体温表By葵ひな

今周期のリセット予定は12月2日(26周期)としていましたが、その日に体温が1番下がり、翌日には体温が上がりました!

それからは凹凸あるガタガタな基礎体温になっていますが、36.7℃以上の体温なので高温期を保てているのかな?と思っています!

また来週、産婦人科に行くので、この時に何か発見があったらいいなーと思います!

クリスマスプレゼントにベビー様が来てくれたら嬉しいなぁ♡

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️

Instagramでは毎日更新中です!
良かったら合わせてお読み頂けると嬉しいです!
⬇のリンクからInstagramのアカウントに飛びます🎶
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ly2uvd7deyyc&utm_content=piu0xhh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?