見出し画像

10月。美しい紅葉の季節、色とりどりの葉に囲まれて秋を堪能してみませんか? In October, the beautiful autumn leaves make us enjoy the fall.

今年も10月になりましたね。

残り3ヶ月と聞くと、年末という言葉が頭をよぎるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

まだ3ヶ月あるとも言えるし、あと3ヶ月しかないとも言えるし……

でも、経ってしまえば時間は早いと感じるものだったりもして。

ちょっと寂しい気持ちや焦る気持ちがある傍で、嬉しいこともあったりして……
それは、1年の中で心地の良い季節である秋の到来と秋の味覚かなと思ったりしています。
あとは恐ろしく暑かった夏からの解放もあるかも知れないですね…!

というわけで、今月10月のカレンダーの絵を紹介させてください。

暑い夏が過ぎ、秋の心地良い風が吹く中、その風に乗って色とりどりの紅葉の葉が舞う、そんな森の中を探索して秋を満喫しているイメージの絵になります。

10月も後半になると少し寒いと感じる日も出てきて、マフラーも一応しています。

たくさん森の中を探索して森の味覚を見つけた後は、ちょうど良い大きさのキノコさんに失礼して座らせてもらいひと休み。

ふぅ〜っと深呼吸をすれば、森の空気、樹木の香り、秋の風を感じれるかも?

そんなことを考えて描いていました。

今年の秋は、みなさん、どのように秋を楽しまれますか?
ぜひ、良い秋の時間をお過ごしくださいね。

そして、季節の変わり目にもなるので、体調にも気をつけて素敵な10月をお過ごしくださいね。


追伸:
来年のカレンダーの絵も描き進めています。今年はいろいろあって予定よりも進行が遅れていますが、なんとか年末までに完成できたら嬉しいなぁと思っています。


In October, autumn is already in the air. The beautiful autumn leaves make us enjoy the fall. Shall we enjoy a walk in such a forest? You may find a nice mushroom to take a break.

10月に入ると、もう秋の気配がしてきますね。美しい紅葉たちが秋を楽しませてくれそうです。そんな森の散策を楽しんで見ませんか? 一息つける素敵なキノコも見つかるかもしれないですよ!


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。